紅烏の独り言

えいえんのにわか丸出しボーイ

2020-01-01から1年間の記事一覧

「シャニマス」という最高の沼との出会い  ~2.5周年に捧げる~

「アイドルマスター」という界隈には、実は憧れがあった。 主にはTwitterでいろいろ流れてくる二次創作がきっかけではあるのだが、アイドルの子をプロデュースするというゲーム感覚は楽しそうだなと思っていた。当時は「デレマス」の輿水幸子だとか夢見りあ…

こんなご時世に関西のフォロワーと会った話

時は8月の半ば、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれる中、Gotoなんたらはどうなんだうんたらみたいに言われていたころ。僕は大阪駅行きの高速バスの中にいた。 正直これだけで中々バッシングを受けてもいい事態なのかもしれないが、感染予防対策は…

憐れなVオタクの戯言を聞いてくれないか

そろそろVtuberの界隈について思うところがパンクしてきたので、手当り次第書き尽くしていきたいと思う。 前提として、嫌な部分からは目を背けた、とてつもない自己解釈を含む可能性があるから、ここでの情報を鵜呑みにしないように。 また平気でモデルだと…

フォロワーに会いに往く【大根先輩編】

「ポケモン剣盾」が発売されてはや3ヶ月が経とうとしている。そろそろ新世代のポケモンバンク、「ポケモンHOME」も解禁されそうな今日この頃だ。 ここで少しあのワクワクしたポケモン新作発売日を振り返ろうではないか。 そんなワクワクいっぱいの夜…… 僕は…