紅烏の独り言

えいえんのにわか丸出しボーイ

こんなご時世に関西のフォロワーと会った話

時は8月の半ば、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれる中、Gotoなんたらはどうなんだうんたらみたいに言われていたころ。僕は大阪駅行きの高速バスの中にいた。

 

正直これだけで中々バッシングを受けてもいい事態なのかもしれないが、感染予防対策はちゃんとしているので、どうか御容赦をください。

 


f:id:beni_sou:20200930190754j:image

大阪梅田。

 

Twitterのフォロワーである「大根先輩」の関西にある実家でオフ会をする(通称大根オフ)ということで、急遽召集が掛かったので出向くことにしたのです。大根先輩とはお互いに弱みを握りあっているような仲なので、余程のことがない限りお互いのお願いは大体聞くのです(フワフワしている)。

 

というわけで、バスに揺られて4時間ほど。大阪駅につき、彼と合流(その前に別のフォロワーとちょっと遊んだりもした)。変わらない体型を見て軽口を叩き、いつも通り荷物持ちをさせられながら、彼の実家に向かったのでした。

 

大根オフにおいては、まだ学生の身分である私めは彼のご厚意により寝食がタダで保証されている。その日の晩飯は彼のおごりで焼き鳥でした。

 


f:id:beni_sou:20200930190835j:image

 

すると、彼が急に彼の妹を召喚。突然田舎からやってきた見知らぬ男の隣に座らされる大根妹の気持ちは察するに余りある。なんだかんだ話は弾んだ(?)けど。

 

彼の母親に地元の広島土産を献上し、彼の実家で寝泊まりする。なんと4泊5日の大型日程で、僕はこんなよそ者を何日も泊めてもらうことにもう気を遣いたくてしょうがなかった。その節はほんとにありがとうございました。

 

……この勢いで書いていくとダラダラと長くなるので、日程をピックアップして書いていこう。

 

花火をしました。

 


f:id:beni_sou:20200930190918j:image

 

マジで小学生ぶりでしたね花火。

河川敷の公園の片隅で男が集まって、ボウボウ燃える花火を見てキャッキャしてる画は、醜い以外の何者でもないように思いますけど(しっかりと後片付けはしてきましたよ、一応)。

 

彼と2人で散髪屋に行きました。

ちょうど僕も髪が切りたかった時期で、彼も帰省したら切ろうと思ってたらしい。なので2人仲良く、彼が実家にいた時からずっと使っている散髪屋に出向きました。

彼がめちゃくちゃにいじられているのを聞きつつ髪を切られ(観光スポットとかも教えてもらった、行かんかったけど)、普段より3割増でさっぱりした頭にしてもらいました。帰って大根妹に「誰かと思った」と言われました。何かすでに溶け込んでいる自分。

 

そしてスーパー銭湯にも行きましたね。大根母妹も一緒に。

お金も全部出してもらってほんとありがたかった。温泉気持ちよかったです。

ただマッサージ用の電気風呂に浸かってみたんですけど、もう筋肉通り越して内蔵に電気が来るので咳き込みながら入るのやめました。

 

そして極めつけは、大根先輩の家族全員+僕で焼肉に行ったんですよ。

マジで意味不明な状況なんですよね。彼の母父妹と彼自身そして僕で焼肉を食ってるんです。

美味い肉を食べながら「俺はなんでこんな所に座ってるんだ……?」と、あやうく自分を見失うところでした。

一応自分では会話は出来る方だと思っているので、ガチ初対面の大根父とも割と色んな話が出来ました。というか当の大根先輩本人はずっとスマホをいじってて、僕ばっか喋ってるんですよ。何だこれ

帰りも彼が忘れ物をして引き返すハメに。お前何しに来てるんだと言いそうになった(多分言った)。

 

あとは……共通のフォロワーとも出会って、3人でガンプラを作ることになったんですね、経緯はもう覚えてません。

で、でかいショッピングモール?のおもちゃ屋さんに行って、まあプラモの箱を買おうとするじゃないですか、そしたら僕以外の2人が店員さんに呼び止められて、

 

「あの〜他のお客様から『マスクをしてない』と言われてまして〜(意訳)」

 

他2人はマスクをしてなくて、僕だけマスク完全装備でした。2人はマスクを持ってないので店を追い出され、僕だけ箱を積み上げてレジに持っていきました。これは2人が悪い。ガンプラ作るのは楽しかったけど。

 


f:id:beni_sou:20200930191019j:image

 

あとは大体家にいましたね。ゴーストオブツシマをプレイさせてもらいました。面白いですねあのゲーム。彼の生放送で普段見てるゲームだったんですが、コントローラーを貸してほしいぐらい彼のプレイングにもやもやしていたので、いい気晴らしにもなりました(いつかの大根オフではSEKIROやブラボもやりました)。

 

今回はこんな感じでした。大根オフする度にまとめる文章書けってくっそうるさいので、しぶしぶ書きました。オタクがこんなご時世に、夏に集まってわちゃわちゃする良い会だったと思います。

 


f:id:beni_sou:20200930191237j:image


f:id:beni_sou:20200930191248j:image


f:id:beni_sou:20200930191259j:image

色んなところに出向いて色んなもの食べたり。


f:id:beni_sou:20200930191323j:image

シャニマスで2端末同時にTrueEndやったり。

 

あ、行き帰りのバスは隣に人が座れないのでめちゃくちゃ快適でした。

 

おしまい。