紅烏の独り言

えいえんのにわか丸出しボーイ

スクショで「輝夜月」を追いかける

昨年末からとてつもない人気を見せる「バーチャルYouTuber」。ニコニコ超会議なんかに呼ばれたりもして、未だにその勢いの衰えるところを知らない。筆者もその時期にVtuberにハマったクチで、「ときのそら」だったり、「富士葵」だったり、「月ノ美兎」だっ…

先輩の威厳を保て

あっしは生徒会執行部に所属していた。何を好き好んであんな面倒なことを、と思う人種の方は一定数いるとは思うが、こうやって世話を焼きたがる人間にとっては適材適所ここに極まれりという感じの部活なのです(?)。 先日、その生徒会室に老害としてちょっと…

【カービィ考察】遥かな文明と魂と

【注意!】 この記事ではカービィシリーズのネタバレ、また後半では新作「星のカービィ スターアライズ」の重大なネタバレを扱います。後ほど同様の警告をしますので、同作プレイ中の方は警告以降を閲覧しないことをオススメします。 あっしは昔から「星のカ…

「イビルジョー」のことを老ハンターが教えてやる

アイツはヤバい。出会ったら逃げろ。 ▲Youtubeの公式動画より ……えーはいどうも。自称老ハンターの紅烏でございます。 この度は「モンスターハンター:ワールド」になんとあの幾多もの狩人を震わせた破壊と暴食の権化が訪れるらしいではないですか。 今まで数…

「SCP」とはなんぞや?って方に捧ぐ

おはよおおおおおおおお!!! えーっと今回はですね、あっしが以前からハマりにハマってる「The_SCP_Foundation」についてにわかながらお話したいと思います。 最近よく見かけませんか?「SCP」という単語を。 SCPとは『目を離すと超高速で移動して人間の首…

これ読むぐらいなら導関数でも求めてろ

114514日ぶりの更新となります。 最近レートにも積極的に潜ったりしてるので、色んなポケモンに色んなコメントをさせてください。 ミミッキュ お前はホントにクソ。皮かぶってる癖にイキって剣舞とか積んでくるやろお前?まず何でお前剣舞覚えるんや、どこに…

無駄な語彙力で会話が苦手になった話

今回はなんというか個人の感想というか、自慢げというかウザめというか。 「語彙」というのはまあ言語というか言葉をひっくるめたものを指す総称ですな。 語彙力はこれを操る力、即ち様々な単語を知っている力ですね。国語が強い人はだいたい語彙力があるの…

【ポケ短編小説】荒野に現る"奴"

※この短編小説はポケモンを題材にした二次創作です。 「"奴"はポケモンの域を越えてやがる」 酒場で聞こえた会話に、フキヨセナッツを齧りながら聞き耳をたてた。 ここは…少し昔のイッシュ地方。 ヒウンとライモンの間にある荒野には無法な酒場が乱立し、ポ…

「もしかしてドンカラスって弱い?」

悪統一に限らず、タイプ統一パーティを組む時は基本的に弱点が被らないようにする。 まあ当たり前のことであり、とてつもない技の通りの良さを耐性やポケモンの能力や技などでひっくり返して勝利を掴むのがタイプ統一パーティの醍醐味である。これが決まった…

あっしのじいちゃん

どうも。 今回もポケモンとはあんまり関係ない話ですが。 あっしの母方の祖父は、約5年前の丁度今頃、あっしが小学6年生の時に亡くなりました。 今回はそのじいちゃんについて。 じいちゃんの家はあっしの家から徒歩10分ほどのすぐの所にありました。 今では…

ポケモンの「改造」という闇を考える

どうも。 あっしの周りのポケモン界隈には触れてはならないワードでは、と感じさせるものがございまして。 本日はその中でもかなりアンタッチャブルなワードを掘り下げ、あっしなりの見解を述べていき、考えていきたいと思います。 …タイトルにもあるように…

ナーフの答え合わせ感想と愚痴

はいどーも。 最近「検索してはいけない言葉」の動画を見すぎて、このブログをだんだん電波で訳わかんない文章にして「紅烏のにわにわブログ」を検索してはいけない言葉にしてやろうかと一瞬考えました紅烏ですこんにちは。 7月30日。ついにナーフ情報来たる…

モチベのゆくえ

最近ポケモンをやれてないのはTwitterの方でも散々愚痴ってるわけだが、あまりにも酷すぎる。大体はシャドウなんとかっていうじゃんけんバースのせいではあるものの、スマブラWiiUとかは頻繁にやってるので情状酌量の余地はないと思われる。神魔裁判所※のフ…

'17の7月末ナーフ、大予想!

7月18日、Twitterのシャドバ公式アカウントから、ひとつの情報が飛び込んできた。 …ついに運営が動くようである。 この現環境、ヴァンパイアの使用率が某ゲーム雑誌調べでランクマッチマスターランクにて48%という数字を叩き出しているほどのバルタザールが…

どうでもいい再スタート

どうも紅烏です。 前ブログからこちらに移転して参りました。 こっちのほうが利用者さん多そうだし…とか、思ったり。 結構はてなブログをTwitterのほうでも見かけたりするんでね。 また毒にも薬にもならない文章をそこはかとなく書きつくるつもりです。 では…